AMPをやめたら‥!

今日のキオク

AMPをやめた。

それだけ聞いても、なんのこっちゃ?って思う人多いと思うけど。

AMPって、スマホで高速表示でき、ブログを検索上位させるためには必須とされていて。そのむかし、Googleさまが、めっちゃ推していた機能。最初はSEO優遇されていたんで、やらなきゃ、ってなってたんだけど。

最近は脱AMPの動きだそうで。

WordPressテーマ「Coccon」がAMP・PWA機能のサポートを2023年12月31日で機能廃止したんで、それにあわせてや〜めた。

「Coccon」は管理ページからチェックを外すだけでやめられた。と思ったら、数日前のアップデートで「AMP」のタブさえもなくなっていた〜。

とはいえ、すぐに検索結果からAMPのページが消えるわけではなく。徐々に減ってはきてますが。

最近アドセンスの単価があがっているよーな。

AMPはページを軽くするために、広告がカットされたから、やめたことにより、収入が増えた?かも。

収益が増えると、またブログのやる気が増し増し!新たな気持ちでがんばろっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました