Bluesky 流行にのってみる

今日のキオク

新しいSNSが招待制をやめたと、昨日めっちゃ話題になってた「Bluesky」。誰でも始められる。流行り物にはとりあえず、乗っかってみる主義だから、早速アカウントをつくってみた。

「Bluesky」とは

「Bluesky(ブルースカイ)」は、Twitterの共同創業者であるジャック・ドーシーらがつくった分散型SNS。分散型というのは、中央管理者が存在しない、ってことで、Web3型ともいえる。

Xが使いづらい人向けかも

最近のXは、見にくい。

しばらく投稿していないと、時系列にツイートが並ばないし、お金がもらえるしくみになってから、アクセス稼ぎと思われる無駄情報が多すぎる。

かといって、「Threads」も勢いないし。

SNSは面倒だけど、やっぱつながりたいなぁとちょうど考えていたところで。

ぱっと見は、Xと同じような仕様。これならすんなりXから移行できそう。

ばな子アカウントもよろしく

つながってもいいよ、という人がいたらぜひ。フォロバ100しまっせ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました