シニアのマイルール「怖いスポーツクラブ」

今日のキオク

「ほんと怖い!もうあそこは使えないわ!」

憤慨した様子で喋くっている先輩と思しき女性。

「ポケットをまさぐって鍵を盗む人がいるなんて、驚きよ!」

なんでも、スポーツクラブの女子ロッカー入口にあるコートかけの鍵を紛失したらしい。

「コートのポケットに入れておいたのに、なくなっていてね。フロントにいったら、弁償代五千円っていわれちゃった」と。つづけて

「でも、なぜかもう一度フロントにいったら鍵が届いていて。助かったわ〜。それにしても、コートのポケットを弄っている人がいるなんて、こわくてコートかけ使えない」

その話を聞いていた人は

「鍵をポケットに入れておいたの?私はロッカーに入れているわよ」

と控えめに抵抗したが、彼女いわく

「ロッカーに入れると鍵なくしちゃうから」

…。

シニアにありがちなオリジナルマイルール。

盗難よりも紛失が怖いという。家の玄関前の植木鉢の下に鍵を置いておく感じかな。

ポケットに鍵を入れたり、家の鍵を鉢の下に置くところを見られていたら、即アウトなのに。

というか、

コートかけの鍵を盗んで、コートがそのままあったって‥!?おかしくない?

たぶん、正解は、ポケットに入れたとおもっていた鍵が落ちて、それを拾った人がフロントに届けてくれたってーとこかな。

「ほんと、このスポーツクラブ怖いわ〜」

…。

この話が広がって、スポーツクラブが濡れ衣を着せられないことを祈るのみ‥。

コメント

タイトルとURLをコピーしました