FIREしたイモ夫の1日

今日のキオク

58歳で自主退職したイモ夫。自由人になって2年になる。

FIREは「若いうちに経済的に自立し、仕事を辞めること」とあり、「若いうち」という点がマッチしていない。正しくはFIREじゃなく、ただの早期退職かな。

そんなイモ夫の1日。

イモ夫の1日
  • 5:30
    起床

  • 6:00
    朝食
  • 8:00
    DQウォークをしながらウォーキング

    DQウォークを無課金で楽しんでいる。ハマってるとな。

  • 8:50
    株式チェック
  • 9:00
    スポーツクラブ
  • 12:00
    昼食
  • 13:00
    ネット&読書
  • 15:00
    買い物

    家事担当日には買い物&食事準備。そのほかの日には引き続きまったり読書&ネット&お昼ね

  • 16:30
    入浴
  • 17:30
    夕食
  • 19:00
    TV

  • 22:00
    就寝

イモ夫とは家事を折半。

偶数日はイモ夫の担当。奇数日はばな子の担当と決めている。

必ずしも調理はしなくてもOK。

でも食べるものを調達するという約束。で、出されたものには文句は言わない。

家事を折半するって、とっても大切。夫婦仲をよく保つポイントかな。

どんなにイモ夫がだらけていても、遊びほけていても、全くイラつかない。むかつかない。これ大事。妻の心を平穏に保つ秘訣だ。

先日独立している子どもに

「何して過ごしているの?」

と聞かれて、ちょっと返答に戸惑った。けど、今がいちばんやりたいことを満喫できる。

勉強も仕事もしなくていい今なら、ゲームやり放題!

それも、いいよね。

いまのところ、イモ尾の趣味は、ゲーム、ゴルフ、筋トレ、読書。

これを徐々に増やしていくのが夫婦の目標。

「蕎麦作りとか、やってみない?」

とふってみたけど「ふーん」と興味なさげ。

だったら、ボーリングとかボードゲームとか、映画とか、どうかな?今年は趣味を1つ増やしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました