イモ夫と損切り

今日のキオク

株式の売買が日課のイモ夫。

本人は、利益で生活の足しにする。といきがってるけど、バナ子はこれはもはや、イモ夫の隠居後の楽しみ、つまり趣味の領域の出費だと思ってる。

イモ夫には株才はないから。(うわっ!なんて冷たい妻〜)

だってね。

イモ夫は損切りしない主義なんだもん。

傍目から見ると、なんで有望な株をちびっとの益で売っちゃって、クソ株を何年も大切に大切に抱えてるんだ?って思うわけで。

「損切りしろよ!」

という妄言を幾度飲み込んだことか。

だけどね。口出しはしない。言いたくなる自分を抑えるためにも、これは趣味の1つだと割り切ってる。

イモ夫は時々

「あ〜買われちゃったぁ」

と、大声でつぶやく。

たぶん、自分でも抱えきれない不安があるんだろうね。共有したいのかな?それとも大丈夫だよ、と言って欲しいのかな?

そのあたりはよくわかんないけど、口出ししないと決めたからには、聞こえないフリ。銘柄もチェックしないことにしてる。だって、下がってるの見るの嫌だもん。

アメリカの大統領選挙が終わったら、大恐慌がくると予想している専門家もいる。

さて。資産が半減しちゃったら、どーなるかな?オソロシヤオソロシヤ‥。

でも、これは、資産じゃなく、趣味の費用。思い込むぞ!思い込め!

夫婦円満には思い込みも必要だわな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました