雪で網戸掃除って?

今日のキオク

大雪予報がでていた昨晩。ただただ、寒いし滑るし。迷惑顔の大人を尻目に子供達のはしゃぐ声がひびく。

そんなちょっと迷惑感が拭えない雪が降ると、網戸を外して、ベランダに置いているご近所さんがいる。最初は奇異な行動だとおもったんだけど。

どうやら雪で網戸の汚れを取ろうとしている模様。

ふぅ〜む。

もしかして楽して汚れは取れるのか?

ということで、以前から試してみたいと思っていた、雪で網戸掃除を試してみた。

網戸をはずして、ベランダにたてかける。思惑通り、網戸の上に雪がちらちら。積もったら、下へ流れるよう、斜めに設置。

だけど。

昨日は雪のほかに、雷、強風のおまけつき。

本当なら夜寝ている間も立てかけておきたかったんだけど、風に煽られて、何か事故ってもいけない。‥ということで、途中で断念。

中途半端な雪の網戸掃除だったけど、ざっくり埃はとれたかな。汚れはまだまだだけど。もういちど、風の強くない雪の日に再度ためしてみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました