激減したアクセス数。ブログを立て直すただ1つの方法

今日のキオク

Googleさまが、企業のページを優先させるようにアルゴリズムを変更させてから、アクセス数が右肩下がり。坂道を転げ落ちまくり中だ。

ChatFPTが普及してから、AIを使ってかんたんにブログ記事を作成するノウハウが出回り、

「あぁ、これ、AIで書いた記事だな〜」

というブログもよく見かけるようになった。

たぶん、それも今回のGoogleのアルゴリズム変更の要因になってるんだろうな。

検索がダメなら、SNS

検索のSEOだけに頼るなよ〜

SNSから集客しようね〜

ブログのノウハウを売る人のありがたきお言葉。

「そうか、Xを頑張ればいいのか」

そう、思っちゃうけど。

いやいや。そんな簡単なことじゃないっしょ。SNSでフォロアー増やすのも、並大抵のことじゃできないよ。片手間でできることじゃない。

挫折したよ。

SEOをがんばろうよ

検索エンジンに頼るならSEOだ!

と、いろいろ調べてやってはみたものの。

基本的な解決にはならん。頑張っても、やっぱり大企業が立ちはだかるんだよね。

個人には高すぎる壁。

収入が激減したらバイトする?

どうにもうまくいかなくなると、

「バイトでもしよっかな〜」

なんて、求人サイトをうろうろ。

だけど、これって悪循環だよね。バイトしたらブログにさける時間が減るわけだし。

現実逃避だw

結局。続ける

Xでアクセス数や収入自慢している投稿をみると、めっちゃ落ち込むけど。

めげちゃいられない。

ときどき、ふっとアクセス数が上向きになるときがあって。

そうだ!

やっぱり私はここが主戦場!逃げずに戦う。

めげてる人は私だけじゃない。

だから。

やっぱり、脱落しないこと。諦めずに続けたもん勝ちだよね。

コメント

  1. tamaru より:

    リスキリングネコドットコムの管理者ですか?

    • ばな子 ばな子 より:

      あ!はじめてのコメント!
      と思ったら‥。ちがいますねぇ。
      ググったら英語とネコのサイトがヒットしたけど。
      このサイトとあちらのサイトのどこに共通点があるのだろう?
      それが気になる‥

タイトルとURLをコピーしました