zaim 見事ズボラを撃破!1月の支出

ゼニ

zaimおそるべし。

62年間、幾度となく退敗してきた家計簿。その敗因は面倒だという一言につきる。そんな筋金入りのズボラ心を撃破してしまうとは。

zaimは家計簿アプリ。登場したてのころ挑んでみたことはあるけれど、ズボラの壁はまだまだ高く。数日でわがスマホからアンインストールされちまった。

そんな過去があったのだが、何に迷ったか、数年ぶりに再インストール。そして試したzaimは、驚くほど進化していていて、驚くほどズボラ仕様になっていた。

なにせ、カードや銀行に連携して、一度仕分けすればあとは自動的にやってくれる。Pay関係のデータを自動取得してくれないというデメリットはあれど、これはチャージ時にざっくりとつけることでクリア。

ということで、家計簿をつける。というよりも、口座を連携して、カテゴリを仕分けすればあとは勝手にやってくれる。おまけに、1ヶ月の分析まで見られる。

しかも、ここまでやってくれて、無料だなんて。ありがたいね。

で、1ヶ月の支出額が62年ぶりに判明

支出227,504円
収入135,614円
差分-91,890円

今月はエステの支払い56,100円も含まれているから、まぁまぁいい感じですごせたかな。という総括。いやぁ、総括がズボラだ(笑)

イモ夫の投資で差分以上の収益が得られていることをノゾム。あとでイモ夫に確認してみよっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました