イモ夫の還暦祝いはシニアの生活にプチ刺激

今日のキオク

イモ夫が還暦を迎えた。

「べつに、祝ってもらわなくてもいいよ」

と本人はいうが、還暦祝いというのは単なる口実。息子夫婦と食事する言い訳にすぎない。

50代ですでに退職し、プチFIREを実践中のイモ夫。シニアの夫婦の毎日なんて、今日が昨日や明日であっても変わりない。毎日同じ時間の繰り返しだもんね。

こんな平々凡々な毎日は、多分幸せなんだろうけど、ボケ道まっしぐらなイメージしかなくて、少々あせってる。

やっぱり、時々アクセントとなる出来事が欲しいよね。脳的にいっても、適度な刺激があったほうがいいらしいし。

そんな刺激として、息子夫婦と地元沼を離れて食事というのは、ぴったりだ。

もうすでに、ホテルに予約を入れている。メニューも注文済み。

義理父母と一緒に食事するのは、お嫁さんとしては少々気が重たいだろうけど、嫌がらずにきてくれるのは嬉しい限り。

前回あったのはお正月だから半年ぶり。

イモ夫はスポーツクラブで汗を流してくると出かけた。

私は一人の時間を楽しむ〜

そして、お昼は美味しいランチ!今日もハッピー

コメント

タイトルとURLをコピーしました