シニアの友達作りは、静かなマウント合戦?めんどくさすぎる

シニアの友達作りは、静かなマウント合戦?めんどくさすぎる 今日のキオク

最近ジム友ができた。

普通に話すぐらいは、ずーとしていたんだけど、ジムの外でもあって食事をする機会ができた。

他の人が一緒に食事したり飲み仲間だったりする話をきいて、羨ましく思っていたから

「わぁーい!新しい友達ができた〜」

と、めっちゃ嬉しくて、いそいそとランチ会に行ってきた。

でもさ。話の中で、いかに海外にたくさん行っているかとか、高級ホテルを知っているとか、しまいには「⚪︎⚪︎さんは、お金持っているとみた」とか。

聞いてもいないのに「それ、やめたほうがいい」と、さも自分が専門家であるように否定してきたり。

やっぱ、めんどくさいな‥。

そんな中にいると、自分も自慢話したくなっちゃうのが、いや。

その人が紹介してくれた「おいしい」というお店に行ってきたけど

正直、わざわざ行くほどの店でもないと感じるのは

すでに、価値観が違っているということだよね。

私の中で、拒否感が出てるってことだよね。

歳を重ねてからの友達づくりは面倒だね。

ひとりは寂しいけれど、仲間をつくるのもめんどうくさい。

私って、友達作りがへたなんだろうな。

友達多くないし。

でも、しばらくは我慢して、付き合っていくよ。だって、オトナだもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました